あったかいだから〜🎵

今の時期、何よりあったまりたいですよね。現場がスタートして、北風の寒さに負けそうですが、あったかい我が家の有り難みをつくづく感じます。最近の家は、性能も良くなって、昔に比べ、快適になりました…でも、廊下に出ると寒い、暖房して無い部屋は寒むすぎ、酷い日は吐く息が白くなる…どうしてて思ってしまいます。世間の住宅メーカーはこぞって、あったかい家をピーアールしているはずなのに?
我が家は築20年強、今の時期、エアコン1台付けっ放し、40坪の家なので、月々の電気代は9,000円弱、家の中で吐く息が白くなるなんて有り得ないです。例えば、朝起きるとフローリングが薄っすら白くなってる、裸足で歩けないほど床が冷たい…寒さが厳しいほど、家の性能が謙虚に現れて来ますね。
あったかい家はやっぱり、家づくりの基本ですよね

f:id:kt44:20190202185428j:image