同居を考えた時のハナレの選択肢

 

夫婦共働きが増えて、お子さんを見てもらう。
 

f:id:kt44:20190123173118j:image

 

完全同居の二世帯住居よりも、例えば、親御さんが別に家をお持ちだったり、他にもお孫さんがいたりの場合は、使い勝手が良いですね。

また、お子さんを見るのは、結構な負担になりますから、二世帯住居でも、親御さんには気の休まる暇が無いのも現実です。それにご夫婦と親御さんが、仲が良いと言っても、どちらかはやっぱり、他人ですから、距離感がある事は大切の様です。実際に義母がいた我が家でも、キッチンを分けたりとかしましたが、実の親子の方が気兼ね無く喧嘩をしてたりとか、距離感は難しいものでした。昨年、亡くなってしまいましたが、最初から、ハナレなら良かったなぁと今は思っています。

 

f:id:kt44:20190123173137j:image

 

先のお客様のハナレは昔ながらの濡れ縁ならる広い手摺付きのウッドデッキもあります。
 

f:id:kt44:20190123173156j:image

 

 

 

火を使わない安心なミニキッチンの電磁調理器。
 

 

消臭効果のある漆喰壁のトイレ
 

 

f:id:kt44:20190123173305j:image

 

もちろん、床は冬でも素足で暖かいパインの無垢材。
万が一の転倒は、硬質のフローリングに比べ怪我がしにくいです。

 

また、その前のお客様ハナレは

 

 

f:id:kt44:20190123173322j:image

 

 

外壁も漆喰で地中海風のハナレになりました。
ハナレも一般住宅仕様の夏涼しく、冬暖かいはもちろん、必須ですね。

 

f:id:kt44:20190123173357j:image

 

小さな家のデュホームアンドガーデンのWebサイト

https://www.do-home-garden.com/